横浜カカオクラブ

スコッチをくれないか。

今更やる自己紹介

最近、エスニック料理にはまっています。

DJココアです。ツイッターはこちら横浜カカオクラブ (@yokohamakakao) | Twitter

エスニック料理はケバブね、ケバブ、久々のどハマりですよ。絶妙なソースと名前が好き。
だって『ケバブ』って!『ケバブ』って!

f:id:yokohamakakao:20170302024359j:plain

 

tsurutontan.hatenablog.jp

違った。オススメの記事を紹介しておきます。

yokohamakakao.hatenablog.com

yokohamakakao.hatenablog.com

yokohamakakao.hatenablog.com

さて、ではハマってるケバブの話ではなくて、こんな僕の自己紹介を。

 

名前の由来とスペックに関して

名前はDJココアです。ただDJをやってるわけではありません。クラブなんて全く行きません。そんなリア充がお酒を飲みながら腰を揺らして今夜のセックスの相手を探すような場所には行きません。←ひがみと嫉妬と偏見の塊。笑
DJココアのDJはラジオDJのDJです。ラジオDJのようなイメージでお話しできたらなぁと思ってつけました。ココアはただ響きが気に入っただけ。

身長は174㎝、体重は70キロ。やや筋肉質。年齢は20代後半。仕事は自営業をやりつつ、技術職の仕事をしつつ、資格を取りたいので勉強をしつつ、って感じの生活をしています。ブログは趣味で続いたらいいなーと思っています。

あんま、努力とか根性とか友情とかそうゆう話好きじゃないです。
自堕落にのらりくらりと生きたい人々、仲良くしましょう。笑
お金降ってこないかなぁ、と思っている方。明日学校爆発しないかなぁ、と思っている方。友達がいないんじゃない、孤独を楽しんでいるんだ、と言い訳する方。仲良くなりましょう。

DJココアの趣味

料理好きです。動画サイトとかで料理の動画見るのが趣味です。自分で作ったりもします。あとね、最近アウトドアを趣味にしたいなぁ、とか思ったり思わなかったり。バーベキューが好きなのよ。いっそ、自分で火起こしてさ、テント張って星空の下コーヒーを飲みながらさ、ギターを鳴らしながら詩を書いたりなんかしてね。ははっ!ちょっと憧れてる。←イタイ。

ただギターなんて中学生の頃に教本の2ページ目に載ってた長渕剛の『乾杯』しか弾けないし、ギターよりモノマネに力入ってたし。
目悪いから焚き火の灯りで詩とか書きたくないなって思ってしまうし。
そしてなにより虫が嫌い。

この辺りまで考えてアウトドアなんて無理なんじゃないかって思ってる。
そのうちやるよ。せめて『とんぼ』が弾けるようになったらね。どっちも僕の世代じゃないけどね。

横浜カカオクラブに関して

このブログは僕の趣味です。日頃思ってることとか感じたことを文章にしておこうかなと思って始めました。タイトルに深い意味はないです。今画面の向こうでダサイといったヤツはチンチンが取れればいいと思う。
好きな漫画とか映画とか時事ネタとか紹介できたらと思ってるのと、せっかくだから僕の見解も紅しょうが程度にそっと添えてあげたいなと。
たまに紅しょうが定食ばりに主張が激しいですが。

それとちょくちょくこの記事のように僕の日常も書こうかなと。書かないつもりだったんですが、それだと同じような記事が世の中に溢れてるし、僕じゃなくていいんじゃないかっていう。僕じゃない誰かは僕であって、(この辺読まなくていい)僕が僕である必要性や現実はどこに行ってしまうのだろう、千尋は名前を失うことで自分を失ってしまいそうになってたな。自分を持たないカオナシは人の声を借りることでしか自己主張ができないんだな。僕も同じようにアイデンティティを見失ってしまうんじゃないか。そういえば僕が僕であるために勝ち続けなきゃいけないって尾崎豊が言ってたな。←関係ない。

 

なんかよくわかんなくなったけど。要するに日常の記事も書いていこうと思う。

こんな横浜カカオクラブをこれからもよろしくお願いします。