
横浜カカオクラブ

スコッチをくれないか。

範馬刃牙ダイエットのやり方

どーも、絶賛ダイエット中のDJココアです。

twitterはこちら横浜カカオクラブ (@yokohamakakao) | Twitter

 

さて、今日は不摂生により太りだしたので、
僕の実践しているダイエットを紹介するぞ。


範馬刃牙ダイエット

ダイエットって単語入れたら、検索する人
いっぱいいるからSEO的にも
いいんじゃないかと思って。

きっと若いOLさんとかも色々調べてるじゃん?

やっぱそうゆう層を狙っていかないとこれからの
ブログはダメよね。

若い女性をターゲットにしないと。

ということで

範馬刃牙ダイエットです。

範馬刃牙って誰ですか?っていう人
置いていきますよ。先生優しくないですよ。

え?ダイエット志してる意識高い系女子って
範馬刃牙知らないの?

わかったよー、ちょっとだけ説明するよ。

 



範馬刃牙

f:id:yokohamakakao:20161123014630j:plain


・高校生にして地下で行われる世界最強を決める
格闘技大会のチャンピオンである。

・ゴキブリを師匠と呼ぶ。

・脇しめただけで指に固定された手錠が外せる。

・背後にトリケラトプスを出せる。

こんな感じでだいたいわかる?

わかんないって?そうか。
じゃあどんなダイエットかだけ聞いて行ってよ。


筋力トレーニングをするときっていうのは
イメージをすることが大事なわけだ。

腹筋をするとき、鍛えている場所の筋肉を
意識することで効果が上がるって言われてる。

刃牙のトレーニングにもそれが使われていて、
刃牙はランニングをしているとき、
ロードラーラー(だっけ?ブルドーザーだっけ?)
を引っ張っているイメージをすることで
よりハードな鍛えかたをしている。

ただのシャドーボクシングをするのではなく、
人間サイズの巨大カマキリと戦っている
イメージでシャドーボクシングをする。

刃牙の場合このイメージの力が強すぎて、
想像上の敵の攻撃されると怪我をしてしまう
ようなレベルだ。

さて、ではこれを取り入れてトレーニングを
しよう。

まず、鏡の前で上半身裸になる。
美木良介のロングブレスダイエットの
要領で、腹筋を意識しながら3秒息を吸って
7秒息を吐く。

その呼吸法のまま、両手を上に伸ばす。

この時のイメージは、巨大な時計台に
時限爆弾がしかけられていて、
時計台に登った自分が時計の長針を進ませ
ないように両手で支えているイメージだ。

本気で想像して全力で支える。
呼吸もそのまま。

これ、実際かなりキツイ。
汗もめっちゃ出てくる。

他にも、恐竜の巨大な卵を両腕で割る。
止まらないトロッコのブレーキレバーを引く。
悟空の元気玉を跳ね返す。

などがある。

イメージの力でなんの道具も使わず、
外にも出ず、体を鍛えるのだ。

ということで、OLの皆様、
明日から、サラダとヨーグルトと
範馬刃牙で宜しくお願いします。